秋葉原が一番落ち着くよね。メイドカフェとか行きました。東京編part3

こんちゃ。およよです。

二日目はみんな大好き秋葉原散策!

こういう種類豊富なLEDとかマニアックなパーツを店に買いに行けるっていうのがいいよね。

高木さんが大好きな暇人におみやげを買う。

 

そして、一通り店をみた後、アキバに来たからにはメイドカフェに行かない訳にはいかないよね。

キャッチのメイドさんが丁度居たのでパンフを貰い、入店。

マジで久々にメイドカフェきたな、、

ここでは語尾が“にゃん“らしい。にゃん。

料金システムの説明がとても丁寧。

メニューが決まったらメイドさんをにゃんにゃん!って猫の手しながら呼ばないといけないらしい。

メイドさんに「アーティストさんみたい!」と言われた余。

どうせ湿気でクルクルになるからアイロンめんどくさくて、天パそのままにしてたから葉加瀬太郎みがあったんだろうね。ほぼ金髪だし。

パスポートなるものを貰った。普段呼ばれてる名前を書いてくださいと言われたので、およよと書きました。

「およよって普段呼ばれてるんですか〜?可愛い〜」

およよは可愛いらしい。

パフェとメロンソーダに決めたので、にゃんにゃん!と言って注文しました。

普通においしい。値段もメイドサービスがある分、高いとは感じなかった。

もくもくと食べていると、マジニャン爆弾っていう名のくじ引きが始まった。参加費800にゃんくらいするのだが、もちろん引いた。1〜6等まであって、2等〜6等はサイリウムなどの小グッズ、一等はメイドさん全員と写真というもの。

 

まさかの一等を引き当てた余。

他の客の視線が金髪デブに集まる。

昔会社の飲み会で行ったおかまバーで、

ステージに上げられて、鼻フックされた挙句同僚に写真を取られたことがある

余にとっては大したことでは無い。

パフェとメロンソーダのセットに含まれていたチェキも撮った。ハートがくっつけられないあたり陰キャみがすごくでてる。

たしかに写真をみるとアーティストみはでてる。まともに働いているようなやつではない。

こんな見た目のやつがぐいぐいきたらメイドさんも怖いだろうし、あくまでも余は紳士だ。

かわいいステージも見れたし、なかなか一人にしては楽しめた。今度来る機会があったらまた来たいと思った。

おわり。

 

「秋葉原が一番落ち着くよね。メイドカフェとか行きました。東京編part3」への2件のフィードバック

  1. マジニャン爆弾…ネーミングセンスよ
    一等は日頃の行いの良さですね
    パフェもうまそう

    1. コメントありがとうございます
      日頃の行いの良さでてますかね!w
      パフェって久々に食べましたが大抵要らないやつ入ってるんですけどこれは全部美味しかったですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です